カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ


AMX-003 ガザC ハマーン・カーン専用機 
MOBILE SUIT IN ACTION!! 


ようやく迎えに来ることができた。同道していただく、シャア











今回はMIAのガザCハマーン機で。
HGUCも出ているのに何故MIAかというと、近所の量販店で500円で売ってたのd(ry





劇場版Ζ公開に合わせ、この頃はMIAもHGUCもΖ祭りでしたね(笑)。
MIAはシリーズ後期なだけあり、このガザCも完成度が非常に高いです!
ハマーン機のイメージに合わせ、全体にホワイトパールを吹いてみました。





可動範囲は当時のものと考えれば広い方ですが、デザインの関係上、首と胴体周りがちょっと苦しいかな。(^^;
本アイテム最大の欠点は、写真右の、ナックルバスターから伸びるケーブルが非常に外れやすいこと。(;´▽`)





ナックルバスターは、ケーブルで接続されたものを、平手で支えて保持する仕組み。
専用の持ち手がないのも、なんだかめずらしいですね(笑)。





ビームサーベルはシールド裏に計4本収納。
サーベル刃は二本ですが(笑)。





ハマーン機というだけで、二刀流のエレガントスタイルが似合う・・・w





そしてMA形態へ。手首以外は差し替えなしの完全変形です。(*´▽`)





両脚がクローになるデザインが好きです。
そして斜めからの見下ろし視点が一番格好良く見えるかな、と。(*´▽`)





クローはこういう使い方も出来るのだろうか・・・w





お約束の中間形態(笑)。
確かこれ、砲台モードという公式の形態なんでしたっけ?





おまけ。
昔発売されていた食玩シリーズ、アルティメットオペレーションのポーズを再現(笑)。
若干生物的にアレンジされたプロポーションでこのポーズだったので、妖しさ満載で格好良かったです(笑)。






総評:★★★★☆
ナックルバスターのケーブルが取れやすい以外は、これといった欠点のない良作ですね。HGUCの方が価格的にお手頃といえばそうですが。(^^;



2012/06/15作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ