FA-010S  フルアーマーZZガンダム
1/144 旧キット


「憎しみを生むもの・・・憎しみを育てる血を、吐き出せ! 」








HGUCで中々出ないので、待ちきれずに旧キットで作った、フルアーマーZZです(笑)。
センチネルのFAZZとしてのリリースですが、1/144ZZガンダムの旧キットのバリエキットなので、造形面ではフルアーマーZZだったりします。(^^;
商品名、造形は「フルアーマーZZ」で、登場作品名と追加武器が「FAZZ」で、カラーはどちらでもないという、なんともややこしいアイテムです(笑)。
これが「フルアーマーZZ」と「FAZZ」を混同させる原因の一つになっている気もします。(;´▽`)





成型色は本体が青と白の二色、追加パーツがグレーと黒の二色。
そのため、追加装甲の大半を青く塗る必要があります(笑)。
ぱっと見は悪くないのですが、追加装甲の裏側が見えてしまっていたり、バックパックが中途半端だったりと、ちょっと微妙かな?(;´▽`)
ハイパーメガカノンは今回は作りませんでした。(^^;





バストアップと可動範囲。
腰の動力パイプはスプリング製です。
可動は当時のキットの標準で、股関節のみボールジョイントに変えてみましたが、あまり変化せず。(^^;





主兵装のダブルビームライフルは、右手から右腕追加装甲上への装備へ。
最近の解釈に見慣れると、銃身が細く見えますね。(^^;





ハイパービームサーベルは、専用の右手首パーツと共に一振り付属。
子供の頃、この長さと太さに興奮したもんです(笑)。





胸部、肩部、腕部などの追加装甲にはミサイルが搭載されていて、本キットでは左胸のみ、展開することが出来ます。
とは言っても、接着するか否かの選択式なので、何かしら装甲を着脱する工作が必要ですね。
腹部には、なんと頭部のものと同出力のハイメガキャノンが。
ただし一発撃っただけで砲身が壊れるとかw





ハマーン様のキュベレイとの一騎打ち!
劇中ではここでは通常のZZでしたが、ゲーム等ではフルアーマーZZでの戦闘になっていることが多いですね(笑)。







総評:★★☆
今の目で見ると、かなり厳しい出来ですね・・・(;´▽`)
GFFも今では手に入れにくいですし、1/144でどうしても欲しい!という方向けですかね。(^^;



2012/12/09作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ