NZ-000 クイン・マンサ
1/400 ガンダムコレクション


「お前には内から沸き上がる衝動はあるまい!そんなクズは、私の前から去れ!」








ガンダムコレクションにて、初めてマスプロのスケールモデルで立体化された、ネオ・ジオン最強のMS、クイン・マンサです!
ガンコレは塗装済みの固定フィギュアシリーズですが、本アイテムやビグザム等、大型機は半完成品のプラキットとしてリリースされました。

展示品だったものが半額で売られていたのを確保したのですが、パーツ欠品多めで、関節もプラプラだったので、ちゃんと新品で買えばよかったです。(;´▽`)
とは言っても、今では再販されていないのか、ちょっとプレ値付いちゃってるみたいですが(汗)。





バストアップと可動範囲。
塗装済みモデルなので、色分けは完璧。
可動範囲は、肘がボールジョイントだったり、必要最低限です。
ガンコレの冠を有してるだけあって、可動はおまけ程度なのかも。(^^;





両腕には、キュベレイと同じ位置にビームガンが内蔵されています。
ここはビームエフェクトが付属するそうなのですが、私のものは展示品だったため、欠品でした。(;´▽`)





ビームサーベルも本来は二振り付属していますが、右手首自体が、このサーベル用の手しか無かった(汗)。
クリア成型で、軟質素材で出来ています。





腹部と背中には、偏向メガ粒子砲を二基ずつ搭載。
ビームが曲がるんでしたっけ?ガンダムバトルシリーズでは、バーチャロンばりのホーミングビームを放っていました(笑)。





肩のバインダー裏にはビームサーベルのグリップがセットされています。
胴体からこの肩のバインダーに伸びているケーブルが外れやすいのなんの。(;´▽`)

ファンネルコンテナは二基とも可動します。
流石にこのスケールではファンネルは付きません。(^^;





同スケールのフルアーマーZZが付属。


並べるとこんな感じ。
1/144と並べると、かなり小さいこともわかります(笑)。







総評:★★★★
可動範囲には若干不満が残りますが、人気機体の筈なのに、中々立体化に恵まれない機体なので、この機体が好きなら、迷わず確保を!



2012/12/16作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ