MSA-005K ガンキャノン・ディテクター
ROBOT魂


「海岸から巨大モビルアーマー接近!トリントン基地、応援を請う!」








ガンダムUCのEP4、連邦ジオン大運動会にて(笑)、まさかのリメイク復活となったドマイナーMS、ガンキャノン・ディテクターが、新たなカトキブランド「Ka signature」にてリリースです!
Z-MSVの頃から知っていた者としては、大事件ですよこれは(笑)。





メタスをベースにしながらも、キャノン砲や腕部等、ガンキャノン的なデザインが組み込まれていて、言われなきゃメタス系列とは気付きませんね(笑)。
Z-MSV版では真っ赤だったのですが、UC版は紺色なので、余計に(笑)。

デカールが鬼のように付いてくるのですが、数が多いだけでなく、貼り付け位置が指定されていないので、箱やネットの完成品を見て貼るしか無いというガレキのような仕様に。(;´▽`)
とりあえず目立つマーキングだけ貼ってみました。(^^;




バストアップと可動範囲。
ゴーグルはROBOT魂定番の、メタリックグリーン塗装。
可動範囲は支援機らしく、膝立ちはもちろん、肘も引き出し関節で135度程可動します!




唯一の手持ち武器はビームライフル。
特にギミックはありませんが、銃身下部に付いてるのはグレネードランチャーですかね。




両肩のビームキャノンと、右肩装甲にもビームガンを装備。
上下可動のみで、特に目立ったギミックは無い堅実な出来(笑)。




本アイテムの一番凝っているところは、やっぱこれでしょうかw
メタスの変形機構を利用したギミックで、股間のアーマーが可動フレームで下へ伸び・・・なんか書いててHIWAIでs(ry







砲撃姿勢を安定させるアームとなりますw
本来は体育座りのような姿勢を取るようですが、UCでは膝立ちだった・・・かな?一度映画館で観ただけなので、ちょっと記憶が曖昧。(^^;




ドム・ザク「やあ^^」
ガンキャノンDT「ビクッ」

ドムトロとディザートザクは持ってないので、トロピカルドムとザクデザートタイプで代用w




ガンキャノンDT「」








総評:★★★★☆
地味なのは仕方ないのですが、可動フィギュアとしての出来は非常に堅実で、特に文句の付け所がありません(笑)。
付属品やギミックの少なさは、まあそういう機体なので・・・w



2012/12/24作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ