AMS-129M ゼー・ズール
1/144HGUC 2011年11月発売 2016/08/08 UP


セラミックス高分子化合物によるヒートナイフを持った両腕は、前腕に装着した格闘用クローと相まって、
甲殻類の鋏を思わせる水陸両用MSらしい外観を成す。








ブックオフSBで完成品が安値で売っていて思わず買ってしまった、ギラズールの水陸両用仕様、ゼー・ズールですw
汎用機を水陸両用に改修したというコンセプトは、ザクマリンタイプやザクマリナーに近いのかもしれません。(^q^)





シュノーケルのような頭部や脚の水掻き等、マシンというよりダイバーのような見た目ですね(笑)。
設定通り、ギラズールとの共通パーツも多いです。





ビームマシンガンはバックパックのケースに仕舞えるようにか、マガジンが短くなった新規造形パーツになっています。





腰には二本のヒートナイフを装備。
サバイバルナイフのような外観で、手首は角度のついた専用のものになっています。





ヒートナイフの刃を前後逆さに持たせ、両腕のヒートクローを展開することで、ジオン系水陸両用機のクローのようになるのは面白いですね(笑)。





水中用の装備は劇中通り、取り外すことができます。






■色分け・プロポーション:★★★★☆
袖やアポジモーター等、細かい白色以外は色分けされていますし、シールでしっかりフォローされています。


■可動範囲:★★★☆
デザイン上、肩があまり上がりませんし、フロントスカートは腹部のタンクが邪魔して、あまり脚を上げることが出来ませんが、まあ仕方ないことだと思います。(^^;


■付属品・ギミック:★★★★
武器や水中用装備のギミックはしっかり再現されていますが、ヒートクロー裏の肉抜きは少し目立ちます。(;´▽`)


総評:★★★★
肉抜きや可動範囲等、気になる点もありますが、劇中のギミックを余すこと無く再現出来るので、0096年版ジオン水泳部を揃えるなら是非w







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ