カウンター.com
チャットレディ
出会い
アクセスカウンター

RX-105 Ξガンダム
1/144旧キット「νガンダム」+GFFパーツ使用 


人の犯した過ちは、マフティーが粛清する!







今回は、GFFペーネロペーを紹介した際に、後回しにされていたΞガンダムです。
その後回しにした理由が、今回のお手軽改造(?)のためでした(笑)。

旧キットνガンダムを素体とし、Ξ用のパーツを取り付けていったのですが、脚周りはほぼ無改造で取り付けられてびっくりです(笑)。
ただ、足首パーツは全然カタチが違かったので、ジャンクパーツを骨組みにして適当に。カカトの位置が明らかにおかしくなってしまいました・・・。(^^;





やはり胴体が太ましいからか、正面から見ると隙間だらけですね。(;´Д`)
切り刻んで幅詰めとか出来ればいいのですが、そこまでの技術がありません(爆)。
首も無理にジョイントを仕込んだので、ちょっと長くなってしまったかな。





やはりΞには飛行ポーズが似合います。
斜めから見れば、パーツのちぐはぐさも少しは気にならなくなるかな?





ビームライフルは上下にセンサー(?)がある変わったデザイン。
関節だけはGFFよりよく動くかもw





ペーネロペーと違い、ビームサーベルは通常の手持ち型が二本付属。
Gジェネ魂での二刀流斬りが思い出されます。(*´Д`)





そして、フライトモードも一応再現出来る様にしました。サーベルラックの折り畳みだけは無理でしたが。(;´∀`)





ペーネロペーと比較。
大きさはほぼ変わらないはずなのですが、首ジョイントが長くなってしまったせいで、Ξの方が少し大きく見えてしまいます。(;´∀`)






自己評価:★★★☆
相変わらずの、お手軽という名を被った雑な改造ですが、予想以上にパーツがフィットしてくれて、そこそこ見られるものになったと思います。(^^;



2009/11/16作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ