F90 ガンダムF90 Lタイプ
1/100 旧キット 


長距離射撃のデータをとるだけではなく、発射する実弾やビームの軌道を如何に変えるかの実験も行ったミッションパックである







Pタイプほどではありませんが、意外と売れ残ってることが多いLタイプさんですw
F90Uという素体が馴染みないからなのかしら…。(^^;





まずは素体から。
オールズモビルに奪取されたF902号機を奪還改修して生まれ変わった機体で、腕、腰、脛前面以外の脚周りが大きく変更された箇所ですね。





バストアップと可動範囲。
胸ダクトがF91寄りになった他、肩のハードポイント用のカバーは、スラスター付きのアーマーになり、これが原型機とのシルエットを大きく変えています。
全身のカードポイントカバーや足首が、青から赤に変更されたのも、同じく機体の印象を大きく変えてますね。

可動範囲は元のF90と同じで、腰が回らず、二の腕のロール軸がすっぽ抜けやすいですw
武器もF90と共通です。





Lタイプのミッションパックを装備!
グレー主体のカラーリングになり、大きく印象が変わりますね。
特徴的だった両肩のアーマーは外され、右肩にはサーベルラック、左肩には複合センサーが搭載されています。
腰には実弾マガジン、両脚にはEパックを装備。両方共ロングレンジライフル用です。





ビームサーベルは従来のものがそのまま付属。塗料を弾く厄介な軟質素材ですw
両腕のハードポイントには連装ミサイルランチャーを装備。
シール無しのグレー一色で、ミサイルの取り外しは出来ないので、塗装推奨です。(^^;





本機の象徴であるロングレンジライフルは、バックパックに接続されたジョイントを可動させて構えます。
窮屈なので一度取り外し、ポジションを決めてから再度ジョイントに接続した方が構えやすいです。(^^;
サブグリップも展開できる他、バックパックにはサーモスコープまで装備されています(笑)。





凄く…長いです…。
収納時は折り畳まれるのですが、グリップが仕様上完全に収納できず、中途半端な状態に…。
完全に折り畳めたらそれはそれで床につっかえてしまうので、これが正しいのかもしれませんが。(^^;





F901号機と。
大分色鮮やかになりました(笑)。
ちなみにミッションパックは全て互換性があるので、1号機のミッションパックを色々装備させてみました。





まずはAタイプ。
ミッションパックの中では一番ヒロイックなデザインですよね(笑)。





Dタイプ。
カラフルな2号機にはちょっと似合わないw





Sタイプ。
やっぱりミリタリー色強めな装備は似合いませんね(笑)。
胸ダクトがケレン味強いからかしら。(^^;





Pタイプ。
まあこれは似合わなくはないかw





Vタイプ。
F91寄りなデザインになっているだけあり、一番似合ってるかも!?w





逆に、1号機にLタイプ装備を。
1号機はほんと万能ですね、バッチリ似合います(笑)。





ぼくのかんがえたさいきょうのF90。
お約束として一応w






総評:★★★★
F90シリーズ最大の難関であるミッションパックの塗装ですが、本キットは塗装箇所が少なく、
更に付属のシールで大幅にカバーできるので、F90シリーズでは初心者向けと言えるかも。
ロングレンジライフルもド迫力なので、長物好きな人にも是非お勧めしたいですw



2014/01/27作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ