F90 ガンダムF90 V-タイプ
1/100 旧キット 


「ちくしょう、俺はパイロットなんだ!このままやられてたまるかッ!」







F90シリーズでは、A,D,Sセットと並んで入手困難になることが多い、Vタイプです。
ヴェスバーを装備した、F91への橋渡し的な機体というのが人気の秘訣なのでしょうかw





肩や脚のハードポイントにはF91で標準装備されている放熱フィンが常時展開状態で取り付けられ、
バックパックもF91を彷彿とさせる形状に。
ビームシールドは展開状態か否かの選択式ですが、加工すれば差し替え可能に出来そうです。





バストアップと可動範囲。
サイドスカートにはビームシールドの予備と、バックパックから移動したビームサーベルのホルダーが装備されています。
サーベルは一体成形なので取り外しは不可ですが。(^^;
細かいところではフロントスカートの黄色いパーツが、アポジモーター(?)になっています。

可動範囲は従来のF90と同じですが、ヴェスバーを保持するためなのか、新たに可動指が付属します。





ビームライフルは専用のものが新たに付属します。
サーベルは汎用装備のままですw





右腕のハードポイントにはマシンキャノンを装備。
エネルギー消費量の問題で実弾装備も備えているのでしょうかね。
左腕にはビームシールド。
F91と同じクリアグリーンですが、バリエキットというのが幸運を呼び、F91のようにカメラアイまでグリーンになってしまっているなんてことはありません。(^^;





ヴェスバーは、F91のようなレール状の可動軸ではなく、バックパックにボールジョイントで接続されているだけですw
銃身の伸縮などもありませんが、グリップが前後にスライド可動します。それでも握らせるのには一苦労しますが。(;´Д`)





全火力集中!
はいはい種厨種厨(ノ∀`)





F91と。
ハードポイントに装備された試作装備だったものが、機体に組み込まれ洗練されたのがよく分かりますね。(*´▽`)






総評:★★★☆
格好良い機体なのですが、Vタイプ用のパーツは全て青一色なので、非常に手間がかかることと、
脚の放熱フィンがプラプラでポロリしやすかったりと、制作難度の高さもあって、万人向けとは言えないかも。(^^;



2013/12/08作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ