カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

XM-02 デナン・ゲー
ROBOT魂 SIDE MS 


「まるでド素人じゃないか!」







ROBOT魂で唐突に発表され、ファンを驚かせた、クロスボーン・バンガードの量産型MS、デナンゲーさんです(笑)。
F91発売による棚ぼた的発売と考えられますが、代表的なMSであるデナンゾンより先に、キット化、可動フィギュア化されたことがなかった、このデナンゲーを優先してくれた事が嬉しいですw





劇場アニメに登場する機体ということで、過密なディティールが施されていて、立体映えも凄いですね。
左右非対称な肩や、背中と脚の巨大バーニアが格好良いです。





バストアップ。
特徴的なカメラアイは、クリアパーツではありませんが、メタリックブルーで塗装されていて綺麗です。
可動範囲に関しては流石ROBOT魂、申し分ないです。





手持ち武器であるビームライフルは、メタリック塗装が施されているのが特徴。
完成品のフィギュアではこういう塗装はあまり見ない気がして、新鮮です。





ビームシールド発生器の下には小型ビームガンが。
ビームガンと発生器基部もメタリック塗装。





ビームサーベルは一本だけ付属。
本来は何本装備してるんでしたっけ?
最近のキット・フィギュア共に、サーベルの刃が長めなものが多く、枠に収めるのに苦労します。(^^;





ビームシールドは、基部を発生状態のものと差し替えで再現。
PET素材のためとても薄く軽く、綺麗に透き通っています。
左肩にちょっと干渉しやすいかな?





適当にアクションポーズ。
悪そうな感じが似合います(笑)。





ビームライフルは左手に持たせることも出来ますが、フォアグリップが左側で固定なのもあってか、あまり見栄えがよくないです。(^^;





後ろ姿がさまになる、渋い量産機です・・・!w






総評:★★★★
特に目を引くギミックがあるわけではないのですが、無難に高水準で纏まっています(笑)。
クロスボーン・バンガード好きなら即買いOKかと(笑)。



2011/03/23作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ