カウンター.com
チャットレディ
出会い
アクセスカウンター

LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム
1/144キット+プライズ景品 


荒んだ心に、武器は危険なんです!







V2アサルトバスターのプライズ景品が発表された時から考えていた、旧キットとのミキシングによる、1/144アサルトバスターの再現に挑戦してみました。
ただ、プライズ版の方は、1/144よりもやや大きめなので、全体的に装備が大きめになってしまっています。





まずはアサルトバスターをバラバラに。
PVCパーツを分解するのに、熱湯へ漬けたら、プラスチックで出来ていたメガビームライフルの銃身が曲がってしまいました・・_| ̄|○





前述の通り、装備は大きめだし、白の成型色も大分違いますが、思ったよりはまとまったような気がします。(^^;
この画像ではキットの頭部を使ってますが、次の写真からは1/144武器セットに付いていた頭部を使います。





メガビームライフルとメガビームシールド。
1/144キットの貧弱なVフレームでは銃身を支えきれないので、木工用ボンドを肩と肘へ大量に流し込み、なんとか保持出来る様になりました。(^^;
シールドはビームシールド接続部へ接続するようにしました。





メガビームキャノンとスプレービームポッドは可動せず。元が固定モデルだから仕方ないですね(笑)。
ヴェスバーは腰アーマーに接着したので、腰アーマーごと可動させることで正面へ向ける事が出来ます(展開は流石に無理w)。





光の翼は、ミノフスキードライブ内部に切り込みを入れ、1/144キットのものを無理矢理接続。
ポロポロ取れます(爆)。





フル装備で1/144付属のスタンドに飾ってみる。
重量が増加したせいか、スタンド側のポリキャップが割れてしまいました。(;´Д`)





1/144付属のビームサーベル。斬撃ポーズを再現できるしなったものが付いてたり、サービスいいです(笑)。





同じく1/144付属の扇状ビームサーベル・・・ビームハリセンですよね(笑)。
メガビームシールドを外せば、ビームシールドも装備できます。





ここからは1/144武器セットに付いていたもの。
ハードポイント用ダボが左右逆になったV2用ビームライフルと、ガンイージ用のビームライフル。





ガンイージなんかがよく装備していたマルチバズーカと、これは何だ・・・ビームピストル?w





そして、オプション式のヴェスバー。
F91の時代から30年近く経っているだけあり、オプション装備として扱えるようになっていたとわ(笑)。






総評(自己評価):★★★☆
銃身を曲げてしまったことが最大の失態です(死)。
思ったよりスケールの違いは感じなかったので、挑戦してみて損はないと思いますよ。



2009/08/21作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ