MS-09F/Trop ドム・トローペン(サンドブラウンカラー)
1/144スケール HGUC 2002年2月発売


HGUCより、ドムトローペンのサンドブラウンカラーです。
紫のドムトローペンが先に発売されていて、本機は所謂カラバリキットなのですが、紫の方は武器がラケーテンバズとヒートサーベルしか付属しなかったのに対し、本機には90_マシンガン、シュツルムファウスト、更に左平手まで付属する豪華っぷり。






やっぱドムと言えば、バズを抱えてのホバー走行ですよね。(*´Д`)





連邦に下ったか・・・その姿、見るに忍びん・・・
本当は紫の方の台詞ですが。(;´∀`)





シュツルムファウストは4本も付属。
専用のラックでスカート後部に装着できますが、これがまたポロポロと取れるんですよね・・・(;´∀`)
右の写真は結構お気に入りの構え。こんな撃ち方はしなかったと思いますが(笑)。





フル装備!
この頃のキットは、握り手の人差し指のみが可動するため、サーベルもマシンガンも共通の手首で保持出来るのが便利です。

付属装備は、ラケーテンバズ、ヒートサーベル、90mmマシンガン、シュツルムファウスト×4、バズ予備マガジン×3、マシンガン予備マガジン×2で、全てを装備する事は出来ません。
もし紫を持っていたら、余った装備を彼に分けてあげてください(爆)。





最後はPSPガンバトシリーズでおなじみのケンカキックで(爆)。



半額で売っていたので、パーツ取り目的で買ったのに、想像以上にカッコ良くて、しばらく堪能してしまいました(笑)。
武器が沢山付属しているのに、紫と値段が100円しか変わらないというのは、紫を買った人に悪いような気がしますが(苦笑)。
なので、色に拘りがない、もしくはサンドカラーの方が好き、という方は、こちらを買うことをお勧めします。(^^;
ゲイリーさんが好きな人は迷わず紫を(爆)。


総評:★★★★☆
沢山の武器は、他のジオンMSに分けてあげてもいいかも?(笑)



2007/11/18作成



Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ