RGC-83 ジムキャノンU
1/144 HGUC 2011年6月発売 


「ついてくのがやっとなんだぜ…」











引っ越しをするという友人から戴いてしまったキットです(笑)。
ジム改やパワードジムから、大分間を開けてのリリースでしたね。





名前こそジムですが、量産型ガンキャノンやアレックスの血筋を感じさせるデザインですね。
まあ元々ジムキャノンは、ガンキャノン量産化からの妥協で生まれた機体ですしね。(^^;

ジム改に付属したハイディティールマニピュレーターが今回も付属しますが、それ以外の左手が用意されてないので、ライフルとサーベルの同時持ちは出来ません。(;´▽`)





バストアップと可動範囲。
バイザーはしっかりクリアオレンジで整形されています。(*´▽`)
肘関節等には、パワードジムから続くABS関節、武器はジムカスタムからの流用となっています。
可動範囲は微妙ですが、まあデザインがデザインですから。(^^;





右手にはジムライフルと呼ばれるマシンガンを装備。
独特な形状からか、角度のついた専用の手首パーツで保持します。





ビームサーベルは左腕装甲に一本収納。
接続ピンが細いので破損注意ですね。(;´▽`)
何故かいつもより少し薄いクリアピンクのサーベル刃が二本付くので、何故かサーベル刃が付かなかったジム改に分けてあげましょう(笑)。





両肩のビームキャノンは、前後に可動するのみのシンプル設計w
二連装のビーム兵器なので、ガンダムバトルユニバースでは、戦力の整ってない序盤で頼りになるんですよね(笑)。





ジム改と一緒に。
ゴツくなった影響か、肘関節の間延びもそこまで気になりませんね。






総評:★★★★
ジムらしい、堅実で安定した出来です(笑)。何より肘関節の長さが目立たないのが有難いですw



2014/04/13作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ