AMA-002 ノイエ・ジール
1/550 HGメカニクス 


「いいか!一人でも突破し、アクシズ艦隊へ辿り着くのだ!
我々の真実の闘いを、後の世に伝えるために!」












HGメカニクスシリーズより、0083のラスボス的MA、ノイエ・ジールです。
1/550でもかなりの大きさで、全長は1/144のザクやガンダムとほとんど変わりません。





ガトーが、ジオンの精神が形になったかのようなMAと言ってましたが、そんな言葉が相応しい美しいフォルムです。(*´▽`)
シンプルな配色なので、色分けは成型色の時点でほとんど完璧。
バーニアやメガカノン砲内部の赤や、背中の軟質素材のアンテナ(白成形)をグリーンで塗るくらいで充分です。





頭部は小さく、モノアイは確認できません(笑)。
可動に関してはほとんどおまけ程度(笑)。
肩と腰のバインダーは上下に可動。
肘はほとんど曲がらず、爪は動かすことが出来ますが、非常に取れやすいので、接着してしまった方がいいかも。(^^;





両腕は、付属のリード線を使うことで、オールレンジ攻撃を再現できます。





バインダー内の隠し腕も、4本全て付属!
先端にはビームサーベルを接続する事ができますが、サーベルって、メインアームの方から出るんじゃなかったっけ?(^^;





有線アームと隠し腕を同時展開!
優雅で美しいフォルムが、一気に禍々しく!





同スケールのステイメンとザクUF2が付属w
塗装可能な白の軟質素材なので、適当にやっつけ塗装・・・w





最終的にライバル同士となった、試作3号機と。
最早語るまい・・・!





腐った連邦に属さねば、貴様m・・・!?










総評:★★★★
可動ギミックがおまけ程度なのと、ビームサーベルが一本しか付属しない以外は、不満なしの良作キットです!
デンドロビウムと違い、色分けもしっかりしていますし、これで1200円は安いです(笑)。



2012/03/21作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ