MSN-04 サザビー
1/144 HGUC 2008年6月発売


「それでこそ私のライバルだ!」








νガンダムに続きサザビーもUPです。
ですがこのキットは、完成済のものを中古で手に入れたため、もしかしたら足りないパーツもあるかもしれません(汗)。





バストアップと可動範囲。
赤はよく見ると旧キットと同じく、濃淡二色使われています。出来は雲泥の差ですが(笑)。
モノアイの可動ギミックもありますが、その影響か頭部のひさし状のパーツが少し外れやすいです。





ビームショットライフル!
特にギミックはありませんが、分厚く長く迫力あります。(*´▽`)
集束と拡散の撃ち分けって、二つの銃口で使い分けていたのですね。(;´▽`)





ビームトマホークは、斧状の片刃と、サーベル状の長刃どちらも付属します。
黒い箇所もシールではなく色分けされているのが嬉しいですね。
グリップ部分にピンがあって、手の平のダボでしっかり固定されるので、手の中でくるくる回ってしまうこともありません。





ガンバトやってたからか、投げつけてるイメージが強いです(笑)。
設定通りシールド裏に収納することも出来ますが、シナンジュみたいにこの状態でビーム刃を取り付ける事は出来ませんでしたw





通常のビームサーベルもバッチリ付属!
とはいってもこのサーベルは例のぐるぐる振りの印象しかありませんが(笑)。





ファンネルポッドは可動展開し、展開状態のファンネルもしっかり6基付属します。
ヤクトドーガに付属する軟質プラ棒を流用すれば、攻撃状態を再現出来ると記述されていますが、ヤクトドーガのものではなくても、プラ材売り場で売ってるものや、他キットのものでも充分使えます。
これもファルシアのものですし(笑)。





この因縁の対決は、ガンダム史上有数の熱いバトルでしたね。





武器を失って殴り合いに発展したり、宿命とか戦いというより、最早喧嘩(笑)。
だがそれがいい!





大型MSであるνガンダムと比較しても更にでかいです。





「協力してもらうぞ…シャア!」
GジェネWORLDでのこのシーンには燃えましたw
対するはアムロ、カミーユ、ジュドーというのもまた。(^q^)









総評:★★★★★
散々待たされただけあって文句なしの名キットです!
欠点も頭部がバラけやすいくらいしか浮かびませんし(笑)。



2013/09/07作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ