NZ-666 クシャトリヤ・リペアード
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX04


「姫様…マリーダ・クルス、ここまでです」








EP7の余韻もあり、衝動的に買ってしまった、食玩可動フィギュア、アサルトキングダムのクシャトリヤ・リペアードです(笑)。
流石にサイズがでかいので、400円の本シリーズではなく、EXシリーズとしてリリースされ、値段も1900円と最早食玩の範囲を超えてますw





肩のプロペラントブースターが重すぎて自立出来ないので、付属のスタンドで浮かせています。(;´▽`)
バインダーのカバー展開ギミックこそ再現されていませんが、可動はHGUC並ですし、色の足りなさも許容範囲内ですね。
目立つ箇所だと、袖の中央部や、ビームジャベリンがグレー一色なところくらいでしょうか。





HGUCバンシィと比較すると、流石に小さいです(笑)。
アサルトキングダムはこれしか持ってないので、同シリーズで比較出来ませんが、他サイトさんのレビューを見ていると、やはり一回り大きいそうです。
一番左側にはおまけで付属する作業用プチMSのトロハチ。
こう並べると、こいつは1/144に近いかも?





右手には三連シュツルムファウストを装備。
弾頭は固定で、色分けもされていません。(^^;
右脚のビームガトリングガンなのですが、残念ながら足裏が開口されていないため、再現されず。
個人的には本アイテム一番のガッカリポイントだったかな。(;´▽`)





ハイパービームジャベリンは、ビーム刃こそ固定ですが、迫力満点です!
腕から取り外すことも出来、他のMSに持たせることも出来ます。





そして本アイテム最大の見せ所は、クリアパーツで射出状態を再現出来る、改造ファンネルことファンネルミサイル!
バインダーは以前リリースされたクシャトリヤの流用なので、表面カバーは残念ながら開きませんが、バインダー裏側はきっちりリペアード仕様になっています。

ファンネルはボール接続なので、ある程度向きを変える事も出来ます。
ボールジョイントの他に棒軸もあるのですが使用用途は不明。(^^;





ファンネルは全部で8つ付属し、背中にクリアパーツのジョイントを接続することで、更に4つファンネルを付け足せます。
プロペラントブースターは上下に可動するようになっているので、接続と邪魔になることもありません。(*´▽`)





おまけで何故か付属する、作業用MSのトロハチ。(^^;
クリアパーツまで使われていますが、ボディは黄色じゃなくてグレーですし、サイズもアサルトキングダムと並べるには大きすぎて、どちらかというとHGUC集めてる人向けなアイテムです。(;´▽`)







総評:★★★★
可動範囲やボリュームは見事なのですが、バインダーのコンテナカバー展開やビームガトリングガン等、未再現のギミックもありますし、値段もHGUC並なので、
アサルトキングダムを集めている方や、HGUCクシャトリヤ・リペアードの大きさや値段に躊躇してしまった人向けのアイテムかな。(;´▽`)



2014/07/14作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ