RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム
BB戦士


「器だなんて、例え造り物であっても、人はそんなものになれませんよ!」








BB戦士のネオジオングと並べるために、SDで購入しました(笑)。
SDと侮る無かれ、ギミックは中々のものです。(*´▽`)





まずはフルアーマー装備無しのユニコーンモードから。
デストロイモードメインなので、下半身や腕のサイコフレームは開きっぱなしです。(^^;





変身は差し替えがメインですが、頭部アンテナやボディ周りはしっかり変形してくれます。
そして、余剰パーツとなっている旧フォーマットの腕と脚に差し替えることで、腰回り以外はサイコフレームを隠せます。
よく見ると色分けされてないだけでデストロイモードなんですけどね。(^^;





フルアーマー装備へ!
シールド裏にビームガトリングガンが装備され、背中には多数の武器とプロペラントブースターを装備したジョイントパーツを装備します。





SDながらかなりのボリュームになりますね。
定価1500円は伊達じゃないですw





デストロイモードへ覚醒!
フェイスマスクは、頭部ヘルメット内で前後回転させるという、武者ガンダムシリーズのようなギミックになっているのが面白いです(笑)。
肩は、左右の装甲を入れ替えて取り付けることで、少し浮かせた状態で固定できるという、思い切った仕様になっていますw





バストアップと可動範囲。
胸のフレームは見事なギミックで、差し替え無しで露出します。
可動は全てボールポリによる接続で、曲げすぎると外れてしまうのが難点ですが、従来のユニコーン系と違い、肘が可動するようになっているのが大きいです。





ビームマグナムは特にギミックは無し。
両手持ちも流石に出来なかったです。(;´▽`)





ビームサーベルはクリアグリーンでしなった形状のものが一本付属。
サイコフレームと共通のランナーなので、ユニコーン各種、サイコフレームの色に合わせてサーベルの色も変わってしまいます(笑)。





シールド裏には、ビームマグナムより活躍していた気もする(笑)、ビームガトリングガン。
少ないパーツ数ですがしっかりとした造形です。(*´▽`)
腕のダボに接続し、ガトリングガンのダボにシールドを接続しているので、シールドとそれぞれ角度を変えることも出来ます。





背中のバズーカは取り外して、両手で保持することも出来ます。
ミサイルポッドは角度を変えることも出来ますが、砲身下のグレネードランチャー(?)は取り外せません。(^^;





バズーカに装備されているミサイルポッドとグレネードランチャーは、砲弾の赤シールが付属していますが、脚部グレネードランチャーは流石に小さすぎてか、シールは付属せず。(^^;
しかも塗装しようとして忘れてました。(;´▽`)





装備解除!
劇中では使用済みの武装をパージしながら戦うという、とても「らしい」戦い方でしたね。
そして、謎パワーで浮遊していると公式サイドから説明された(笑)、シールドファンネルも、スタンドがあれば再現出来ます(笑)。





ガトリングガンの接続部はダボではなくピンなので、ビルドファイターズ系の変換ジョイントを使うか、クリップ状になったスタンドを使えば、結構雰囲気出ます。(*´▽`)





HGUCバンシィと一緒に。
最近のBB戦士って随分大きくなりましたよねw






総評:★★★★★
SDになってもボリューム満点ですし、サイコフレームのクリアパーツも綺麗で、更にHGUCの半額なので、お手軽さを求める方にもお勧め出来ます。
もしくは私のように、BBネオジオングと並べたい方には必須ですw



2014/10/01作成







Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ