F90 ガンダムF90 火星独立ジオン軍仕様"風"
1/100 旧キット改造 


「これがガンダム!悪魔の力よ!!」







PタイプとVタイプのボディを使って、大好きな火星独立ジオン軍仕様を作ろうと思ったのですが、予想以上に流用できるパーツが無く、
あくまでそれっぽいなんちゃって仕様になりました。(;´▽`)
脚部は2キット使って左右貼り合わせればイケるかなあと思ったら、よりによって前後分割で、システムインジェクションのせいで肉厚で加工も困難という…(;´Д`)





ビームライフルはコトブキヤのウェポンパーツです(笑)。
資料は少ないですが、ギラドーガのものに酷似してるらしいです。





ビームサーベルは原型機と違い、ビームの色が黄色なので、余った基部に、接続軸が破損してしまった汎用サーベルを瞬着で固定して流用w





色変えるだけで、それっぽく見えますよね。(^^;





火星にてラストバトル!
今後Gジェネでヴェイガンと絡んで欲しいです(笑)。





同じF91の外伝作品、シルエットフォーミュラのラスボスと。
どちらもラスボスがガンダムタイプで、主役機と同型機なんですよね(笑)。






総評:★★
最初から多少は妥協するつもりでしたが…誰もやろうとしない理由がわかりました。(;´Д`)
格好良い機体なので、HGUCは無理だとしても、ROBOT魂あたりで出てくれませんかね…w



2013/12/15作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ