カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

XM-X3 クロスボーン・ガンダムX3
GUNDAM FIX FIGURATION 


「安心したよドゥガチ! あんたはまだ人間だ!
ニュータイプでも新しい人類でも、異星からの侵略者でもない!
心の歪んだだけのただの人間だ!」








今や絶版となってしまっているGFFシリーズより、クロスボーン・ガンダムX3/スカルハート/フルクロスのコンパチモデルです!
今回はX3を紹介。





GFFということでVer,Kaということになるのでしょうか、漫画の丸っこいイメージとはちょっと違い、全体的にシャープになっています。
ノンスケールなので、大きさは1/144のRX-78ガンダムと同じくらいですね。
豊富な武装は、ビームサーベルとシザーアンカー以外は全て付属しています。





バストアップ。
フェイス部分はコンパチ先と共通なのですが、ヘルメット部分の差し込みが深く、目が見えにくいのが難点。
写真を撮る度に深さを調整するのは結構面倒なので、何か手を加えた方がいいかも?

GFF初期ラインナップである、X1と共通素体なので、可動に関しては必要最低限。あまり期待出来ません。(^^;





バスターガン。
ようはビームライフルなのですが、海賊らしいレトロなデザインになっています(笑)。
グリップが太いため、専用の手首パーツで保持。





ビームシールドごと切り裂ける高出力を誇るサーベル、ビームザンバーはクリアパーツで再現され、かなり迫力あります。
設定ではビームサーベルも装備していますが、本アイテムでは未再現です。(^^;





バスターガンとビームザンバーを合体させ、ザンバスターとして使用することも。
勿論分離時より威力は向上しているとかw





ザンバスター(バスターガン)先端には、先込め式のグレネードを仕込むことも。
劇中では核ミサイルを装備し、ジュピトリス9を大破させたシーンが印象的でしたね。





ピンチ時に使用することが多かったからか、ビームザンバーよりも印象的な近接武器、ヒートダガー。
何も考えずにポーズ取らせたら、なんかストライクっぽくなっちゃいましたが(笑)。





そして、X3専用の武器、ムラマサブラスター。
剣として使用しているシーンが多かったですが、ビームライフルとしても使用でき、その場合はライフル用のグリップに持ち替えます。





ビーム刃は付属せず。残念!(;´▽`)
てかクロボンは武装が多くて、写真の枚数が多くなりますね(笑)。





X3にはビームシールドは装備されていませんが、一度だけ外付け式のビームシールドを装備したことがありました。





最終決戦へ向かう際の、大気圏脱出時をこれで再現できます(笑)。
本来は背中に大型のロケットブースターを装備していましたが、流石にそれは無しです。(^^;





両腕にはIフィールドハンドを搭載。
腕のカバーが開くギミックと、専用の平手で再現できます。
ムラマサブラスターとこれで、最強の矛と盾なんだそうです。





ラストシーンのイメージで。
コアファイターは分離し、差し替えなしで変形できます。





フェイス部分を差し替えれば、フェイスオープン状態も再現可能。
原作漫画のような凶悪な顔立ちではなく、比較的落ち着いたフェイスオープンです(笑)。





・・・やはり物足りなかったので、ノリと勢いでビーム刃を自作!w
加工しやすさを重視し、塩ビ板で作ったのですが、重くなってしまい、ビーム刃が刀身から離れてしまう事態が・・・(;´▽`)





それでも無いよりはましかな?w
フルクロス撮影時には、少し改修しましたので、そちらも後日w






総評:★★★☆
当時は珍しい、X3の立体アイテムでしたが、現在では非常に出来のいいROBOT魂版があるので、X3目当てでしたら、無理に手に入れる必要はないかな?
ただし、フルクロスは未だにMGでしか出ていないので、ROBOT魂フルクロスが待ち切れない人は、探してみるのもいいかも。(^^;



2012/01/08作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ