カウンター.com
出会い
アクセスカウンター
出会い
出会いカフェ

FA-178 フルアーマーガンダムMk-U
GUNDAM FIX FIGURATION 


結局、Gディフェンサーによる強化案が採用され、本機のプランは実現しなかった。











ガンダムMk-Uとスーパーガンダムとのコンパチで、まさかの立体化となった、フルアーマーガンダムMk-Uです!
フルアーマーガンダム系の中でも屈指のマイナー機なので、よくぞ立体化してくれた、という気持ちでいっぱいです(笑)。
まあ、致命的な欠点もあるのですが・・・w

Mk-U本体とスーパーガンダムは別ページで。





バストアップ。
バルカンポッドは、フルアーマー用に小型化されたものが付属しますが、かなり薄くなっていて、どこに弾入ってるんだろう、というデザインになっています(笑)。





可動範囲は、増加装甲の影響でスカートアーマーが固定されていますが、Mk-U素体自体が股関節に欠陥があるので、あまり関係ないかな?
そして、本アイテムの致命的な欠点。
ふくらはぎのバーニアから伸びるパイプが、リアスカートに接続されているのが正しいカタチなのですが、なんと届きません(汗)。
原因は明白で、先に発売したティターンズ版のMk-Uの股関節位置に合わせて設計されたせいで、股関節の位置が少し下げられた、このエゥーゴ版に装着させると、脚が長くなってしまい、パイプが届かなくなってしまったのでしょう。
股関節の可動範囲も狭くなってるし、この頃のGFFの品質はホント酷いですな・・・(;´Д`)





主兵装は、フルアーマー系恒例(?)の二連装ビームライフル。
バレルが細く、パラスアテネっぽいデザインですね。
グリップとハードポイントで保持するため、安定感は抜群です。





左肩には独特な形状のシールドが装備されていますが、これの重さのせいか、肩の装甲ごとポロポロ落ちます(汗)。
シールドの裏にはビームライフルをマウント出来ます。





左腕の増加装甲には、Ζガンダムのようなグレネードランチャーが装備されています。
本アイテムでは特にギミックはありませんが(笑)。





バックパックは、Mk-Uのものに増加パーツを付けただけなので、ビームサーベルも装備されています。
割と似合いますねw





ハイパーバズーカ等、Mk-U素体の装備も問題なく装備できますし、何より重武装が似合いますね、流石に(笑)。
ガンバトに参戦してたら、シールド裏のライフルも合わせ、SPAでフルバーストを見せてくれたかもしれませんw





・・・まあ、やりますよね、やっぱw
肩の装甲のみ、Gディフェンサーと干渉しちゃいましたが、それ以外は問題なく同時装備出来ましたw






総評:★★★
貴重な立体化としては★4つ、欠陥のあるアイテムとしては★2つ。なので中間の★3つですw
HGUCやROBOT魂で出るとはとても思えないので、MSV好きな人でしたら、確保しておいて損はないと思います。
脚のパイプは、スプリングに変更するとか?w



2012/04/22作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ