MSF-007 ガンダムMk-V
GUNDAM FIX FIGURATION 


欠点を改修しより人体に近いムーバブルフレームを搭載。ジェネレーター、武装は新規設計となっている。











GFFにて数多くのZ-MSVが立体化されましたが、シリーズ後半にて遂にMk-Vも立体化となりました。(*´▽`)
人気アイテムだったのですが、シリーズ後半で生産数が少なかったのかわかりませんが、現在では中古でさえほとんど姿を見かけなくなってしまいました。
GFFが絶版になり始めた頃に慌てて探し始め、結局定価の二倍弱の値段で買うことに・・・('∀`)





ティターンズの機体として登場予定だったという裏話通り、悪役っぽいデザインですね(笑)。
プロポーションも今風でスマートです。





バストアップと可動範囲。
マスクはΖガンダムっぽいですが、頭部全体の印象は随分違いますね。
腕が円柱型なのもめずらしいです。
可動範囲は・・・いつものGFFクオリティです。(;´▽`)





付属武器。
ビームライフルの種類が無駄に多いですw
サーベルは、グリップが黒い方がMk-V用で、白いのはフルアーマー用ですね。





まずはショートライフル。
サブグリップのようなものが飛び出したものも付属します。
元々は漫画か何かで登場した武器だそうですが、詳しいことは知りません。(^^;





中型・・とは言ってもロングライフルですね。
Ζガンダムや百式のものに近いデザインで、プロトタイプΖガンダムのライフルをブラッシュアップしたものだとか。

大型ライフルはフルアーマーの方でw





ビームサーベルは、グリップがシールド表面に取り付けられていますが、サーベル専用のものが別に一本付属。






とは言っても、ビーム刃は取り外すことが出来、二刀流させたり、シールドに取り付けた状態のままビーム刃を発生させることも!
手に持たせる時は、シールドに取り付けるためのピンが少し邪魔ですが、そんなに問題ありません(笑)。





シールド裏にはマガジンが収納出来る他、ライフル二種類を選んでストックさせることもできます。





バックパックには上下可動するビームキャノンを装備!
これもビームサーベルになる設定らしいですが、本アイテムでは再現されていません。(^^;





他にもクレイバズーカが二門付属していたりもします。
Ζ系のアイテムにはよく付いてきますねw





クレイバズーカは、バックパックのラックに吊り下げる事も出来るのですが、ΖUと同じく、非常に取れやすく、この状態ではとても遊べません。(;´▽`)





最後は適当最終決戦仕様で〆w

換装先のフルアーマーガンダムMk-Vはこちら。






総評:★★★☆
格好良いけど、可動範囲が狭く、パーツのポロリが多い・・・という、良点も欠点もGFF伝統を守っています(笑)。
現在は非常に手に入れづらいので、よっぽどこの機体が好きな方以外は、無理に手に入れなくてもいいかも。(^^;



2013/01/02作成






Back



レンタルCGI ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ